iPod Touchを今更ながら購入

動機

仕事が遅くなるので、自宅に帰ってネットで確認とかしてると、自由時間が減ってしまう。帰宅途中の時間も勿体無い。
携帯で確認できるものはこれまでもそうしていたのではあるが、携帯でRSS読むとか結構キツかったのです。

ちなみに帰宅すると、Yahoo News、mixiLDRTwitter、ニコニコ、YouTube、その他仕事で気になったことなんかを調べたりするので、帰宅する前に調べられると、家に帰ってからの時間が多く取れるという。

本当はiPhoneとか(auユーザなので)、android携帯とか(auユーザなので)がよいのですが、それが残念ながらauにはないので、先日別目的で購入したEMのPocket Wifiとあわせて使っています。

どう使ってるかと。

Twitter覗いたり、LDR観たり、mixi覗いたりしてます。あとcheatSheetとかのPDF入れて暇なときに観てます。
意外に役に立ってるのが、お小遣い帳みたいなアプリですね。

これまで何にお金使ってたとかあまり興味を示してなかったんですが、1日いくら使ってどのくらいのペースでお金減って
るのかとかもよくわかる。
最も意外なのは、そのお小遣い帳をまだ続けて入力できているという私自身。

本当は思いついたものをバンバンとメモに記述している予定だったのですが、ソフトウェアキーボードが意外に小さく、
人差し指だと隣のキーを押してしまうという問題に直面してまして、そこまでに至っていないのです。


そんな感じでもうなくてはならないものになってしまいました。



携帯がiPod Touchの代わりになってしまったら、どうしよう…しかし、未来のことはまだ考えない。