2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面談にて

休職も明けたということで、延期になっていた面談 with 課長やってきた。休職中に参加した関西Ruby会議の@kakutaniさんの講演や、@agilekawabataさんの話、『アート・オブ・アジャイルデベロップメント』を読んだり、聴いたりして、こりゃいかんと、『技術的…

学習環境

う〜ん、書くことがない。ので、ざっと徒然に。。 前回の記事にて、関西Ruby会議02に行ってきたとか、『アート・オブ・アジャイルデベロップメント』を読んでたとか書いてました。その後、プログラム熱が上がりまして、逆引きなRuby本を地味に読んでます。休…

関西Ruby会議02に行ってきた。

Ruby/Rails勉強会@関西#38 に参加した際に、関西Ruby会議が南港の方で"無料"で入場できるということで行ってきました。時間の関係で、「続・現場で役立つRuby on Railsパターン」に間に合わなかったけれど、角谷さんの「Rubyでソフトウェアづくりをアジャイ…

Ruby/Rails勉強会@関西#38に初参加してきました

以前からustは何回か観ていたのですが、今回意を決して参加に踏み切ってきました。Rubyも学習したてのペーペーで不安を持ちながらの参加でしたが、楽しかったです。 ※ずうずうしくも懇親会にまで参加してきました。勉強会は以下の4つから構成されております…