ネットでの殺人予告

これ、どうなんだろうか?

確かに「脅迫」としては、現実味のあることなんだろうけど。
これmixiでなくて、ニコニコ動画だったらどうなんだろうか?

個々人のつながりがニックネームのみでつながっているから、mixiよりはつながりは希薄。
ニコ動コメントで「ヌッコロス」といっても、そうならないのか?
これの判断基準てなんなんだろうか?

被害届がでる、でないと、相手を特定できるかどうかってとこだけ?
いや、被害届だけか…?
以前にもブログか何かで特定の芸能人に対して殺人をほのめかす書き込みをして、捕まったヤツがいたか。

ま、つまりはそのような言動は公的な場(ネット含む)軽々しく使うなってことさ。
書くことなかったから、「宅八郎」にひっかかってちょっと書いてみた。

ミクシィに「ブッ殺す」…宅八郎書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000018-yom-soci